ななちゃんを救う会
政治活動

ななちゃんを救う会

私の地元事務所に新潟からお子さんの入院に付き添って吹田市に引っ越ししてこられた、大林夏奈(なな)ちゃんのお父さんが来所されました。長女のななちゃんは生後約2か月で、心臓が拡張し全身に血液を送ることが出来なくなる事により死 […]

私の地元事務所に新潟からお子さんの入院に付き添って吹田市に引っ越ししてこられた、大林夏奈(なな)ちゃんのお父さんが来所されました。
長女のななちゃんは生後約2か月で、心臓が拡張し全身に血液を送ることが出来なくなる事により死に至る拡張型心筋症を突然発病しました。
先月で1歳になりましたが、今年の初めには余命1週間宣告を受け、当時は治験段階であった小児用人工心臓を装着し,何とか命を繋ぎ止めている状態です。
小児用人工心臓はあくまでも短期的な処置用で、長期間の装着は血栓ができるリスクが高く脳梗塞や感染症等によって命を落とす危険性が非常に高いのが現状です。
一刻も早い海外での心臓移植が必要なのですが、その手術費は保険の適用外なので2億8千万円という莫大な費用が自己負担となります。
そこで有志の方々が「ななちゃんを救う会」を立ち上げて、皆さんの善意をお願いする募金活動を行っております
移植医療に関しての法整備は急務であり、これからも懸命に取り組んで参りますが、まずは皆様に「ななちゃんを救う会」へのご協力と情報の拡散をお願い致します。

ななちゃんを救う会 http://nanachan.jp/